日本で二番目に生まれた伝統と実績のある予備校。優れた講師陣と担任によるきめ細かな対面指導で、現役合格を実現させます。

AO・推薦入試対策講座

TOP > <高1~3生対象> 英検対策 / <高3生対象> AO・推薦入試対策

英検対策を始めよう

2019年度に高校2年生になる皆さんから、大学入試が変わります。
2020年度入試から、日本の大学入試は新制度がスタート。これにより「英語の4技能評価」が新たに求められることとなり、壺溪塾高校ジャンプコースではこうした変化に対応すべく、2018年度から『英検対策講座』を実施しています。数ある英語の民間検定試験の中でもすでに皆さんに馴染みが深く受験しやすいと思われる英検について、その合格に必要な力を養う講座を開講します。
高校3年生にも関わる、現役合格への道をひらく「英検」の活用。
新入試スタート前に受験生となる高校3年生にとっても、大学入試における英検受験の必要性は高まっています。グローバル化を背景に、推薦入試だけでなく一般入試でも英検の取得級やスコアに応じた英語科目試験の免除や、得点換算を行う大学が急増する中、より難易度の高い級の取得をおすすめします。

英検対策講座

※英検の他に、TEAPやTOEFLのライティング対策も個別指導にて実施します。
ご希望の方はお早めに窓口にご相談ください。

対策日程案内・講師紹介
AO・推薦入試対策講座
PDF

PDF形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Systems社から無償提供されているAdobe® Readerが必要です。
お持ちでない場合は、お手数ですが左の「Get Adobe Reader」のバナーをクリックし、 ダウンロードサイトよりソフトウエアのダウンロードとインストールを行ってください。

pagetop