日本で二番目に生まれた伝統と実績のある予備校。優れた講師陣と担任によるきめ細かな対面指導で、現役合格を実現させます。

高校ジャンプコースの特色

TOP > 高校ジャンプコースの特色

現役で、志望校合格を決める

高校ジャンプコース10の特色

優秀な講師による生(なま)授業

ジャンプコースの授業はすべて生(なま)の授業。衛星授業を一切行わないのは、講師陣がすべての生徒と直接顔を合わせ、生徒の「わからない」に応え、「わかる」力を引き出したいと考えるからです。

教科ごとに選べるレベル別授業。

学校や学年、個人によって違う進度、そして実力。今の自分に合ったレベルや必要な科目の講座を受けることが、成績向上の秘訣です。

「自ら学ぶ姿勢」を育てる担任制

入塾前の個別相談に始まり、全ての塾生を対象とした担任制により、進路や学習計画などいつでも気軽に相談できます。
その環境を活用し、主体的に学ぶ姿勢を身につけてください。

目の前の塾生のために作られたオリジナル教材

壺溪塾の講座で使用する教材は、ほとんどがその授業を行う
担当講師が作成したオリジナル教材!講師がこだわりをもって
皆さんのための教材を作っています。

快適な自習室。

ジャンプコースでは、平日の午前中や休日も自習室を開放。
数タイプの自習室から自分が一番集中できる所を選べるのも魅力。
みなさんの「自ら学ぶ意欲」を応援します。

授業時間外の疑問・質問は「質問コーナー」で解決!

頑張って勉強しているからこそ生まれる疑問や質問。平日夕方から夜の時間帯には「質問コーナー」で現役熊大医学部生が質問チューターとしてみなさんからの質問に答えます。受講していない科目や塾の講座以外の内容でも質問OK!

充実した入試情報!

壺溪塾の理事長は全国の予備校80校が加盟する全国予備学校協議会の副会長を務めていることもあり、全国から入試情報が集まってくる場所。内容豊富な壺溪塾オリジナルの進学資料も毎年数多く発行しています。資料の使い方もアドバイスしますので、この情報力をぜひ活用してください!

協力なAO・推薦、医療看護系対策!

今やAO・推薦入試は大学受験の大きな柱のひとつ。壺溪塾では大学受験を熟知した講師によるAO・推薦対策にも力を入れており、毎年多くの塾生が、学力だけではなく思考力・表現力を大きく伸ばし合格しています。また、医療看護系の独特な入試体制にも対応した指導や講座案内を行っています。

安心の授業料「月払い」

ジャンプコースでは、1年や半年ごとに受講料を支払うのではなく、1ヶ月の期間(期)ごとに支払うシステムです。このため、実力の変化に合わせて講座変更も可能(担任と要相談)。また、年度途中の入塾でも受講料の無駄が発生しません。

各種講習会・模試の塾生割引!

壺溪塾の塾生になると、夏季セミナーや冬季直前セミナー、壺溪塾主催の熊大プレテストなどを塾生特別料金で受講できます。
pagetop