日本で二番目に生まれた伝統と実績のある予備校。優れた講師陣と担任によるきめ細かな対面指導で、現役合格を実現させます。

校舎案内

TOP > 校舎案内

校舎案内

校舎SCHOOL BUILDING

壺溪塾水前寺校の校舎コンセプトは「人と地球に優しい建物を」です。
外観の3階までには、ヨーロッパから直輸入した暖かい色のレンガが貼られ、建物の落ち着いた存在感を感じさせます。また、1階周りには緑を配し、新館屋上にも庭園を整備。見えないところまで、少しでも自然を取り入れるよう配慮しています。

教室CLASSROOM

9階建ての校舎の中には様々な教室があります。教室の大きさに合わせて、一人机、二人机、三人机を用意し、長時間座っても疲れない椅子が、居心地の良い空間をつくりあげています。教室だけでなく、面接に対応した部屋も用意しています。

自習室STUDY ROOM

水前寺校では、各コース用の充実した様々なタイプの自習室が利用できます。
落ち着いた空間で、ともに学ぶ仲間と集中して勉強に取り組むことができます。
年末年始を除いて年中オープンしている自習室は、自宅とは違った集中できる空間として皆さんをサポートします。

塾生カフェ Wendy

勉強できる充実した環境以外にリラックスできる空間は、とても大切です。勉強の合間に友人と軽食をとりながら情報交換したい。そんなときに利用できるのが、軽食コーナーとしてつくられた、「Wendy ウェンディ」。気持ちの切り替えにあわせて空間を選ぶことで、効率を最大限アップすることができます。

アクセスが便利

壺溪塾水前寺校は、熊本市内の中心部に位置し、抜群の交通アクセスとなっています。JR新水前寺駅からは連絡通路を渡ってスムーズに校舎に来ることができます。また、市電の駅も校舎のすぐ前にあり、バス停も徒歩1分圏内にあります。

pagetop