日本で二番目に生まれた伝統と実績のある予備校。優れた講師陣と担任によるきめ細かな対面指導で、現役合格を実現させます。

高校1年,2年スーパーハイレベル

TOP > 高校1・2年スーパーハイレベル

高校1・2年 英語・数学 スーパーハイレベル講座

目標校 東大・京大・一橋大・東工大・阪大・国公立大医学部医学科など

教育目標

難関大合格に必要な思考力を鍛える

これまでの機械的な「パターン学習」から「体系的学習」への転換を行い、「論理的思考力」とそれを表現する「表現力」に磨きを掛けます。

3年後の難関大合格を意識する

ライバルとなる全国の難関大受験生を意識し、「難関大現役合格」を合言葉に1・2年生の段階から高い目標意識をもって切磋琢磨できる教育空間を実現させます。

学習方法の転換 難関大学受験生に求められる能力の育成

スーパーハイレベル英語

難関大合格の絶対条件は、英語を強くすること。知識だけでなく、英語の感性や知性を身につけることが求められます。本講座ではオリジナルテキストにより英文法の知識を段階的に身につけるとともに、英語の感性・知識の習得を意識した授業を展開します。

高1

火曜日 19:00~20:30

高2

金曜日 19:00~20:30

高1 担当講師  堀口 圭子

アメリカの大学を卒業しただけあり、発音がネイティブ並みに滑らかで綺麗。聴いているだけで勉強になると評判だ。壺溪塾坪井本校にてハイレベル対応の講座を担当し、難関大受験者への添削なども丁寧。ジャンプコースでも、熱意ある堀口講師の講義で英語が好きになったという塾生も多い。

高2 担当講師  千田 浩未

千田講師との出会いにより、英語が「好きになった」「飛躍的に伸びた」という塾生が多い。英語を学ぶ意味をいつも問いかける千田講師の視野は、受験英語に留まらない。英語を使って現代社会に潜む様々な問題を考える幅広いものだ。その視点こそ、難関大入試に必要なものでもある。

スーパーハイレベル英語

高校数学では、基礎知識や公式の意味を理解し、その知識を論理的な思考のもとで使える力が必要です。本講座では「なぜそう考えるのか」に重点を置き、講義を通して「ものの見方・考え方」を学び、解答の必然性を明らかにしていきます。わからない問題に対する「なぜ」を意識しながら、自力で正解を出せる実力を養います。

高1

月曜日 20:45~22:15

高2

木曜日 19:00~20:30

担当講師  平島 善幸

高校ジャンプコースと坪井本校高卒生コースで主要な講座を担当し、生徒からの授業評価も高い超人気講師。そのわかりやすい授業が評判を呼び、壺溪塾以外でも大学や高校からの講演依頼も多い。幅広いレベルに対応でき、質問に行くとわかるまでとことん付き合う熱い人柄も魅力。

pagetop