日本で二番目に生まれた伝統と実績のある予備校。優れた講師陣と担任によるきめ細かな対面指導で、現役合格を実現させます。

東大京大受験・医学部受験対策講座

TOP > 東大京大受験・医学部受験対策講座

壺溪塾のスーパーハイレベル講座
思考力・記述力を磨く

最難関・難関大学への現役合格を目指す高校生へ

担当講師 西田 隼人

自身も壺溪塾で学び、京都大学への現役合格を果たした西田講師。以降、「熊本の高校生の最難関大学現役合格を叶えさせる」という志をもち、自身の英語力と指導力を磨いてきた。鋭い視点をもって入試問題研究にも励み、塾生に向けてその成果を教示する。

担当講師 上園 信武

東大・京大などトップクラスの現役生を長年教えてきたキャリアを活かし、ジャンプコース生を鍛えたいという熱意に溢れている。旺文社からロングセラーとなっている参考書も出版。「全国大学入試問題正解数学」の執筆者の一人でもある。

担当講師 千田 浩未

医学部受験生にとって、配点の高い英語を得意科目にすることが合格には欠かせない。また将来、英語の医学論文を自由に読み書きする力が求められる。この二つの観点を考慮して厳選された「医学部英語」の英文に触れ、刺激的な千田講師の授業で力をつけよう。

担当講師 平島 善幸

国公立・私立問わず、各大学の医学部数学の出題傾向を絶えず研究している平島講師。分かりやすい講義に定評があり、医学部を目指す塾生の担任として進路指導も行ってきた。質問対応や個別指導においても丁寧な対応が光る。

担当講師 堀口 圭子

アメリカの大学を卒業し、発音もネイティブ並みに滑らかで綺麗。聴いているだけで勉強になると評判だ。壺溪塾坪井本校にてハイレベル対応の講座を担当し、難関大受験者への添削なども丁寧。ジャンプコースでも、熱意ある堀口講師の講義で英語が好きになったという塾生も多い。

担当講師 小坂 和海

長年県立高校のトップクラスの生徒を指導してきた経験から、基礎力をしっかりと付けつつその力を応用力、記述力にまで結実させる指導を熟知している。自身も京大理学部数学科卒であり、どの学年においても東大・京大志望者をはじめとした志高い生徒の面倒をトータルで見ることの出来る稀有な存在だ。

pagetop