公務員試験なら壺溪塾。国家公務員、地方公務員(県職員、市職員、役場など)、消防士、警察官で熊本県内で圧倒的な合格実績。

初級アドレコース

TOP > 初級アドレコース > 専門課程

Adole course

初級アドレコース〔全日〕

本コースは、高校卒業生向けの全日コースです。
県認可の専門学校として、最終学歴にもなります。
特徴の一つは、その充実したカリキュラム。前期の4月から9月まで、
みっちりと鍛える時間割で、最強の講師陣が授業を行います。
さらに1クラスに複数の担任がついて、決め細やかな指導を行います。
しばしば、地元公務員の過半数を占める驚異的な合格実績は、
こんな環境から出ているのです。


対象者 高校卒業者(または同等の公的資格を有する方)で
国家公務員〔一般(高卒)、税務、裁判所一般(高卒)、刑務官、海上保安学校等)
地方公務員初級〔県庁、市役所、役場等〕
警察官・消防官を目指す方

募集の時期 開講前年の10月~翌年3月まで(定員になり次第締め切ります)
「入塾試験」を行っています。

モデルカリキュラム(前期)1年課程・2年課程

初級コースモデルカリキュラム

※年度により、時間帯などが変わることがあります。

1年課程コース「公務員専攻科」

公務員専攻科の特色

●短期間でも、ぎゅっと中身の詰まったカリキュラムが自慢のコースです。
前期では、試験直前まで公務員試験対策がしっかり行われ、後期では、社会人になってから役立つメニューが組まれています。

●担任ケアや、2次対策も万全。多くの地元合格者を輩出してきた、壺溪塾ならではの生の情報が活用されています。

●卒業すると、専修学校専門課程卒業生として扱われ給与面でも有利になる職種が数多くあります。

年間スケジュール

pagetop

2年課程コース「公務員特別科」

公務員特別科の特色

●公務員試験の経験が無かった人も、よりじっくり、安心して試験にチャレンジができます。

●卒業すると、専門士の称号を取得でき、採用時には給与面でも一層有利になります。また、国公私立大学3年次の編入試験の受験資格ができます。(大学学部により単位の互換性が必要な場合があります)

●1年目でも、前期ではみっちりと鍛えるカリキュラムで公務員試験にチャレンジできます。1年目に公務員試験に合格した場合は、1年修了(1年課程卒業と同等)の資格で就職ができます。

●2年課程コースは、日本学生支援機構の奨学金貸与 の対象となっています。

年間スケジュール


pagetop